2015年7月26日日曜日

ハイ

 結局昨夜は胸の内のもやもやが治まらず徹夜してしまった。そして縋った今日は打って変わって妙にハイテンション気味。もういっそ寝ようとするのをやめようと、明け方コーヒー啜って散歩してきた。この散歩もかなり久しぶり。と言ってもこれまでしてきた散歩もお世辞にも健康的と言いがたい、睡眠障害で早朝覚醒したからせめて運動になることを、という感じのものだったので、徹夜明けの目覚ましの今朝の散歩も五十歩百歩といったところ。日中眠くなるかな?とか思ったけれどそんなこともなくハイを理由に久しぶりにゲームしたりしてみて、ゲームが出来てしまって驚いたりした。最近ずっと無気力無関心無感動の最悪状態だったからね、ゲームに食指が動いたことだけでもかなり転調してるのにそれなりに楽しめてしまったからさらに。
 まあゲームができることが確認できたのでそれはそれでよしとして、先日の小池先生繋がりで先生のキャラクター論をぺらぺらと繰って落ち着いて残りの日中を過ごせた。
 ここ数日をみても分かる通り、大波小波が心身ともに襲ってくるのが日常。寛解するのか、これはこれと受け止めなければならないのか、十数年病んでみても未だわからない。でもまあ「明日が来ないのは一生に一度だけ」なので、今日を生き、明日を生きるしか無いんだろう。しんどいけど。