2016年11月25日金曜日

やっとひと息だよ

 音沙汰ない間、何をしていたかというと、仕事での資格の更新試験の勉強に寝る前の時間を全部持っていかれてしまっていました。今日、その試験の合格通知が届いて、肩の荷が下りたというところです。つかれた。ほんとうにつかれた。
 で、試験勉強でも、でしたが、活字を追うと目がスリップして意味を捉えられないというアレに悩まされましたね。それでも後半、幾分かマシになってきて、漫画なら一話程度ならひと息に読めるまでになりまして。試験勉強でテキストを強制的に読まなければいけない環境がそうさせたとしたら、それはそれで嫌なものだなあ、とも思ったり。意味がわからないのに読まなくてはならないって苦痛です。
 さて、この時期に漫画といえば冬コミですね。仕事の都合で一日目の参加が無理なのですが、目的の創作少女が二日目でよかったです。島巡りする体力を今のうちにつけておかなくちゃ。

 以下病状報告。ベゲタミンAの生産中止による後釜探しですが、試験前に眠剤をいじるのは怖かったので少し先に延ばしてもらいました。来月の通院日に切り替えていく予定。おそらくコントミン50mgあたりでしょうね。効けばいいけど、どうなることやら。
 後ろから怒鳴られているかのような圧迫感は相変わらずで、視線不安も相変わらずで、でも、乖離がひどくないところは救いかな。冬コミがどうのこうの言いましたが、正直言えば、無気力、無関心、無感動の無い無い尽くしでしんどいのが本音です。でもまあ動けば何か変わるかもしれないので、そこはそれ。

 年内、あと数回更新できるかな?