2015年8月6日木曜日

思案どころ



 「悩む暇があったら動け。悩みながらでも動け」と言われるのはわかっていても悩むと足は止まるよね。日中の時間をきっちり有効に使いたいなあ。今はまったくダメだ。無気力無関心無感動に脳を蝕まれていると能動的な行動が本当にできないんだよな。「言い訳は聞き飽きた」との声が天から降ってくるけれども。時薬以外の何か有効なクスリはないのだろうか。症状や環境は変遷しつつも、もう15年だ。いい加減にしろと癇癪も起こし……起こせないんだよね、そういう気力すらない。地道にinputしながら気まぐれにでも起きたチカラでoutputの練習、しかないのかなあ。継続は力、継続は力、継続は力。動き続けろ、動き続けろ、動き続けろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿